ファッションレンタルを利用するメリットは多くあります。ファッションにかけるお金を抑えられる、流行の服を楽しめる、服選びをする時間を節約できるなどです。
このように支持を受けて広がっているファッションレンタルサービスですが、利用する上で気をつけたい点にはどのようなものがあるのでしょうか?

好みに合わない服が多い場合がある

スタイリストの人にお任せするプランを利用する場合、せっかくたくさんの服が送られてきたけれども、自分の好みに合わずに着こなせない物が多かったという場合があります。
服は素敵だけれども似合わないから着こなせないという場合もあります。
そういった問題に直面した際に、自分から「来月は○○な感じでお願いしたいです」など要望を伝えられるサービスかどうかをしっかりと確認してから利用することが
おすすめです。

弁償する必要が出てくる場合がある

ファッションレンタルで送られてくる服は、当然ながら自分の服ではなく、レンタル品で返却しなくてはならないものです。
万が一着ている中で、汚れや破損などが生じてしまった場合、それを弁償する必要が出てきます。
取り扱う際に、大切に借り物だということを頭に入れておくことが大事になってきます。

返却してから新しい服が届くまでに時間がある

ファッションレンタルを利用する際に、1ヶ月着た服を返却して、返却した後に新しい服が送られてくる流れのところが多いです。
その流れの中で生じてくるのが、返却から新しい物が届くまでの期間は自分の手持ちの服で乗り切る必要があるということです。
ファッションレンタルに頼り切っている場合には、今着ていく物がないという問題にも直面することになります。

便利なファッションレンタルですが、このような点には気をつける必要があります。
注意をしながら利用したいものです。