妊娠中の結婚式のお呼ばれ、うれしいものです。赤ちゃん連れだとなかなか楽しめないので、出産前におしゃれして結婚式に参加したいところ。でも、妊娠してお腹が目立つようになるとドレスの問題が出てきます。手持ちのドレスではお腹がパツパツ、だからといってマタニティー用のドレスを買うのももったいないところ。ご祝儀やヘアセットなどに出費が嵩みがちなので、少しでも出費を減らたい!そんな場合は、レンタルドレスはいかがでしょう。

インターネット経由でレンタルすれば、5000円以下でも見つかります。3日もしくは4日借りられるプランが一般的です。家まで届けてもらえるので、重たい思いをしなくてもいいのが妊婦さんにいいですね。買うのではなく借りるせっかくのチャンスなので、いつも買う洋服とは違うテイストのデザインや普段あまり選ばない色にチャレンジできるのもうれしいポイント。レンタルをきっかけに、こんなデザインや色も似合うのねと新たな自分を発見できるかもしれません。また、着用した後そのまま返却できるので、クリーニングの手間がいらないのもメリットの1つと言えます。

マタニティー専門のレンタルドレスショップもあり、探せば普通のドレスと同じくらいおしゃれなマタニティードレスもたくさんあります。早期予約なら割引になるサービスも見かけます。ただドレスをレンタルしたら安心してしまいますが、アクセサリーやストッキング、バッグなどは自分で用意するのをお忘れなく!

妊娠中、お腹が出てくるとおしゃれも限定されがち。せっかくの結婚式のお呼ばれですから、レンタルドレスで思いっきりおしゃれして華やかでキレイな妊婦さんを楽しんでみてはいかがでしょうか。