お洒落着専門と思われがちなファッションレンタルですが、実際には礼服まで幅広く扱っている会社が少なくありません。葬儀は突発的に発生するために喪服は1着クローゼットに用意しておく必要がありますが、礼服はファッションレンタルでも十分というわけです。

クローゼットの服を増やさないことが節約に繋がる

ファッションレンタルサービスは、10社を超える多くの会社が参入しているので、常に最新のファッションを追い求めたお洒落着が用意されています。レディースの洋服ほど流行の移り変わりが早いので、次のシーズンには流行遅れとなってしまい1シーズンしか着られない洋服も多いです。そこで、定番の洋服や普段着をクローゼットに入れておくスペースと、ファッションレンタルから借りた洋服を入れるスペースを分けておけばクローゼットの服が増えません。ファッションレンタルから借りる洋服の数は、契約内容の変更にて対応可能です。

レンタルして気に入った服だけ別途購入しても良い

奇抜すぎないファッションの洋服は、翌年以降もコーディネート次第では着られます。そこで、ファッションレンタルを利用して借りた服の中で、特に気に入ったものがあったならば、別途購入してクローゼットの常備服に加えても良いです。ファッションレンタルから借りた洋服は常に変化しますが、いつもの洋服も着用回数に応じて劣化するので、時々整理して廃棄する洋服が出て来ます。衝動買いをしないからこそ、翌年以降も継続して切られる洋服のみをクローゼットに増やすことが出来て、ファッションにチャレンジしたい洋服をファッションレンタルで賄えば効率的なクローゼットの運用が可能です。クローゼット内を自然に整理することが出来るので、ファッションレンタルサービスには、クローゼットの整理効果も期待出来ます。